SSブログ

Yahoo!WiFi(ヤフーワイファイ)通信速度はどれぐらい? [Yahoo!WiFi通信速度]

こんにちは!

こちら社畜、今週も仕事が終わりました。

みなさんもお疲れさまでした!

Yahoo!WiFi8.jpg


Yahoo!WiFi欲しいな〜!!


明日から連休なんで公園におでかけしてジダンのスーパープレイを見たいな〜って思ってたんです。

で、そのことを同僚に話してたら、


Yahoo!WiFiって通信速度ってどうなの?って聞かれたんですよ。



通信速度!?



気をつけないとジダンのマルセイユルーレットが途中で止まっちゃうぞ(笑)


なんて言われたから気になって、この社畜は帰宅中の電車でスマホで調べたんですよ。


だってジダンのルーレット回らなかったら嫌ですもん!

【Yahoo! WiFi】詳細はこちら


じゃあ早速Yahoo!の公式サイトから抜粋していきます。


Yahoo! Wi-Fi(4G)

ヤフーワイファイ11.png


ネットワーク
Yahoo!Wi-Fi(4G)

速度
下り最大110Mbps

特徴
これまでのワイモバイルのネットワークに加え、
ソフトバンクのネットワークも使用可能に。
2社の強みを集結し、AXGP/LTE/3Gの各通信方式に対応。


これが公式サイトからの抜粋になります。



下り最大110Mbpsってどういうことって思うかもしれませんが、


1秒間に110メガのデータを転送できるってことです。


1Mbpsで1秒間に日本語約6万5千文字送ることができます。

すごい量ですよね?



ちなみに下りっていうのはネットを見るときの速度で


反対に上りはメールを送ったりする時の速度です。



この通信速度は早いのか?

Yahoo!WiFi9.jpg

これじゃあちょっとわかりにくいので、
下り最大110Mbpsって速いのか他のネット回線と比べてみました。


今はもう光回線に変えてる人は多いかもしれませんが、

OCNのADSLで下り最大50Mbpsです。


なのでADSLと比べると倍以上は速いことになります。


ADSLはNTT局から遠いと距離やノイズで影響を受けてしまうので
もっと遅くなります。


大体平均してADSL8〜9MbpsYahoo!WiFi15〜16Mbpsぐらいなので
Yahoo!WiFiで高速通信が可能なのですね!


ちなみに光回線は下り最大1Mbpsでそういった距離やの維持の影響は受けないので
最速に速いってことになります。


まあでもYahoo!WiFiで問題なくストレスフリーで動画も観れそうですし

ジダンのルーレットも止まらず見て休日も連休も過ごせそうです!



Yahoo!WiFiはADSLの倍以上速い!という結果がわかってよかった〜




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。