SSブログ

Yahoo!WiFiのエリアが広くて助かります! [Yahoo!WiFiエリア]




こんにちは〜職場の先輩から
Yahoo!WiFi(ヤフーワイファイ)のエリアって広いの?って聞かれたので調べてみました。

何回も説明するのめんどくさいしこのブログ見てって言おうと思います(笑)

img_area_mv_140911.jpg

Yahoo!WiFiのエリアはワイモバイルのエリアソフトバンクのエリア足したエリアと考えてください。


すっごい広いですよね?


だからwimaxよりも全然広いエリアなのです。


これは通信方式AXGP(4G 2.5GHz)、通信方式LTE(4G 2.1GHz)、通信方式LTE(4G 1.7GHz)のネットワークが使用可能で

ヤフーワイファイ19.png


ワイモバイルのLTEネットワーク、ソフトバンクの4G LTE、4Gを使用できるってことです。


ワイモバイルはもともとイー・モバイルとウィルコムだったのでそれに加えてソフトバンクの強みが加わったのです。


なので方程式を書きますと

Yahoo!WiFi=

ワイモバイル(イー・モバイル+ウィルコム)+ソフトバンクというようなエリアになります。


ね?広いでしょ?



2014年ぐらいまでは、305ZTの史上最速の165Mbpsに対応しているエリアは少なかったのですが、
どんどんエリアが広がっていってます。


安心してください、これからもどんどんエリアは広がっていきます。


cont_3_img.png



これでWimaxをやめてYahoo!WiFiにしたって人は大勢います。

Wimaxはオプションでauのエリアを+1000円ぐらいで利用することができます。


ただこれだけの強みを生かしたYahoo!WiFiのエリアには勝てません。


一度エリアマップで比較してみてください。


都市部はお互いカバーしていますが、地方はWimaxはグーンと遅くなります。


auのオプションをつけて4700円ぐらいするので


Yahoo!WiFiのプレミアム会員になるだけで安くなる
月額2743円とは2000円ぐらい差がありますよね。




エリアが広くて何処でも使えて

全政令都市+全県庁所在地の人口カバー率も、99%なので通信網は間違いないんじゃないでしょうか!?


そして冒頭にあげた3つのネットワークは

電波の良いネットワークを自動的に感知し繋げてくれる優れものなので

意識することなく快適に使用することができます。


エリアの広さと月額の安さを失敗したくなければYahoo!WiFiだと思います。


ちなみYahoo!WiFiはオンライン申し込みで最短簡単ってのがいいですよ〜

【Yahoo! WiFi】オンラインショップはこちら






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。