SSブログ

必読!Yahoo!Wi-Fiで305ZTを購入する前に確認しておくこと! [Yahoo!Wi-Fiについて]




Yahoo!Wi-Fiの305ZTの購入を考えている人に、これだけは確認しておいてほしいことを挙げていきます!

C812_sonoteianwo-thumb-815xauto-15043-2.jpg

僕ちょっと怒っているんですが、それを確認しないで購入して「聞いてたのと違う!」って言うのはお門違いだと思います。
それで305ZTがネットで大炎上中なんて言われてもたまったものじゃありません!


【Yahoo! WiFi】詳細はこちら



アドバンスモードは月間データ容量で上限なし!




これ未だにいるんですかって感じですが、アドバンスモードは月間データ容量で上限がないのです。
それを勘違いして、短期間で使いすぎて低速化した!なんていう口コミも見ます。

いやいやそれは3日で3GB制限ですから!

そして2015年秋以降は305ZTは3日で1GB制限から3GB制限に規制が緩くなったので、その辺の情報のアップデートは必ず行っておいてください。

もう一度言いますが、上限なしは、アドバンスモードでの月間データ容量です。



家族で使うなら305ZT1台ではきついです!


自宅の回線の代わりに305ZTにする!っていうのは正直やめておいた方がいいです。
無線LAN接続で最大14台を同時に接続できますが、やめておきましょう。

動画見たり、ウェブ閲覧のFlashで3日で3GB制限に引っかかるのが関の山です。

305ZTはあくまでポケットWi-Fiです。
自宅では光などの固定回線が無難です。



契約は3年です!

携帯ショップで説明受けてなくて契約年数聞いてなくて、違約金かかった!って言うなら話はわかりますが、Yahoo!Wi-Fiはネットでのお申し込みオンリーなので、契約年数のことはしっかりと書かれています。

これを読まず、違約金がかかるなんて知らなかった、詐欺だ!なんて絶対に言わないでください。
大人なんですからここまできっちり確認した上で契約しましょうよ。


Yahoo!Wi-Fiはベストエフォート型のサービスです!

ヤフーワイファイ16.png

ここだけはきっちり押さえておいてください。
ベストエフォート型のサービスってご存知ですか?

意味は「最善の努力」という意味です。
通信やネットワークではその形が目に見えないものですよね?
その場の状態や環境によって提供される性能や品質が変わってしまうサービスです。

例えば、最大速度○○Mbpsで通信を行えます!と謳っていても、その回線を利用する人数や通信環境によっては、最大速度が出ないことが殆どです。

だけど、「性能や品質などは保証できないけど最大限の努力をします」というのがベストエフォート型のサービスです。

その反対にギャランティ型(品質保証型)があります。
これは、どんな状態や環境にあっても性能や品質を保証します!というサービスです。

この形態を取っている業者もありますが、これには人員もかかり設備も高精度な物がいるので、コストがかかり利用料金が高くなってしまうのです。

もう一度言いますが、Yahoo!Wi-Fiはベストエフォート型のサービスです。
これを忘れないでください。

品質や性能は保証されていませんが、最大限の努力をして通信の最適化に勤めてくれています。
それを知らずに「思ったのとは違う!」なんて言わないでくださいね。

305ZTは素晴らしいポケットWi-Fiです。
今回はこのブログを読んでくださっている人には、今回挙げたことを理解せず購入されるのは嫌だったので正直に書かせていただきました。


【Yahoo! WiFi305ZT】お申し込みこちら




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。